アテンザ完成!

一週間預かっていたアテンザ(GG3S)が完成しました。

 

経緯:BOSE純正オーディオが故障。BOSEの純正オーディオは尋常じゃないくらい高い→では社外品のナビにしよう。大手A社で見積もり→できません。当店でも調べたのですがBOSE外すとオーディオが機能しなくなるようです。BOSE付き車をオーディオレス仕様にしてくれるショップを見つけました→工賃10万・・・。ありえないのでうちで考えた方法その1、ビートソニックのBOSE対応アダプター(3万円)を使って小物入れに1DINナビ。小物入れに1DINデッキを入れるためのパーツ3万。部品代が6万もかかる上にBOSEを活かしたとこで壊れてるので意味がない。むしろアダプターを挟むと音質が落ちる。

 

とゆうわけでアダプターを使わず、サイバーナビAVIC-VH99を取付。インピータンスの違うBOSEスピーカーは使えないのでカロッツェリアのスピーカーに交換&ついでにドアのデッドニング。

 

マニュアルがあるわけではないので試行錯誤しながらの作業、1週間かかりましたが納車の時にはとても喜んでいただけました。

 

F様、作業依頼ありがとうございました^^

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    My Vandehey (月曜日, 23 1月 2017 10:19)


    Thanks for sharing such a nice thinking, piece of writing is pleasant, thats why i have read it completely

  • #2

    Charolette Merino (火曜日, 31 1月 2017 22:24)


    Magnificent web site. Plenty of useful info here. I'm sending it to several friends ans additionally sharing in delicious. And of course, thanks on your effort!