アルコンは素晴らしいと思う!

以前、クラリオンのNX810の取付依頼をくださったお客様からのご依頼です。

 

ステアリングリモコンが使えるようにしたいとの事。

 

「残念ながらこのナビはステアリングリコモンに対応しておりませんので諦めてください。」

 

こんな事は言いませんよ♪

 

そんな時はアルコンの出番です!!!↓

 

http://www.alpharddiy.com/hanbai_alcon.htm

 

車両にステアリングスイッチ、ナビにリモコンの受光部があれば連動可能です。

 

 

ミラーの手前にポチっと付いてるのが発光部です。

 

ここから電波を下に飛ばすわけです^^

 

やっぱステアリングスイッチは楽ですね!

 

O様ご依頼ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    依頼したオー様 (水曜日, 07 9月 2011 02:23)

     TVはアナログ、DVDはナビディスクと入れ替えて再生、音楽CDは録音機能無し。しかも市販ナビへの載せ換えはディーラで無理と断られ。。エルグランド所有者で同じ思い、経験をした人は多い筈。
     それが元刈谷自動車さんにて解決しました!純正ナビはいじらず、オーディオ部位への市販HDナビ(もちろん地デジ)の取付です(1か月前)。今回ステアリングスイッチの連動までやっていただけました。
     完全に諦めていただけにホント嬉しかったです。ついでにコメントすると、仕事が奇麗、人柄がイイ、そして作業時間を考えると工賃がとても良心的。人として技術屋として信用できます。これからもよろしくお願いします!

  • #2

    motoji (日曜日, 11 9月 2011 21:23)

    O様

    うれしいコメントありがとうございます。今度ホームページ作り変える時に使わしてもらいますね♪また何かありましたら元刈谷自動車をよろしくお願いします。